2007年11月

2007年11月26日

最近の出張ブログ大変なことになってます。

1人気合の入ったのが北や南へ飛んでます(笑)

近場の出張でよかった。



さて今日は千葉県の養老渓谷に出張です。

千葉県といえば東京とのお隣です。

そう、アクアラインですぐいけちゃいますね

しかし残念ながら今日は電車で出張。

小湊鉄道







これが養老渓谷に行くのに乗らなくてはいけない小湊鉄道

五井という駅から出ています。

養老渓谷まで行ってくれる電車は2時間に1本

読者の方はもうお解かりですね?

お決まりですが乗り遅れてしまいました(苦笑)

2時間しっかり駅で空を眺めさせていただきました。

冬の空は空気も澄んでいて気持ちのいいモンです。




養老渓谷は紅葉がすごくきれいなところでした。

温泉地やハイキングコースでもあるので電車の中はご老人ばかり


そうそう、電車の中で気がついたのですが

この小湊鉄道、車掌さんが女性の方ばかりでした。

なんかちょっと新鮮でした。

なにがって聞かないでくださいね




今日は久しぶりに顔出しOKです。

FD







杉○様、ありがとう御座います。
次のZ33を買うときは言ってくださいね〜!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国無料出張買取り!!

スマイルワークスは改造車だけでなく鉄道もイケるくちです

http://www.smile-works.biz/site/
info@smile-works.biz
TEL 03-5480-2630
FAX 03-5480-2633



空港







長崎空港です

北海道に行ったばかりなのに今度は長崎です...。
どんだけ移動好きなんでしょう

ちなみに先日行った北見と長崎はほぼ北と西で
東京から同じ距離に位置します。

九州は陸路で繋がっているので帰りは恐怖の
自走にチャレンジです。
毎度の事ながら朝一番の飛行機で出発ですが
出発前に会社の前で一枚
出発







夜ではありません朝です。
ピンボケですが光っているのは月です。
いつもどおり飛行機の中で就寝し飲み物
の機内サービスを受け損ねていますが
すこし遅れて到着です。

お客さんの家に到着して、いろいろ話をしていたら
ガソリンを入れて現地を出発したのが11時30分
お客さんの家からインター目の前なのですぐに高速に
のって帰路につきました。
道1







道2







すぐに高速にのってしまったので道の写真しか
ありません。
しばらく走るとあれです関門橋です!!
橋1







橋2







橋3







本州上陸!!
下関







まだまだ三分の一の道のりです
このあと順調に走っていたのですが三連休の最終日
という事を忘れていました。

神戸で13キロの渋滞

愛知で25キロの渋滞

渋滞







死を近くに感じました......

なんとか東名を走って横浜町田の料金所で
高速代







トドメを刺されました
料金所のおじさんも苦笑いです

ちなみにガソリン代も
ガソリン代







総走行距離1259キロ!!

同じ日にガソリン3回
トリップメーター1回転

そういえばポテトチップスののり塩の西日本版を買いました

詳細は後日報告されるとかされないとか。







djjaian at 16:53コメント(0)トラックバック(0) 
九州&沖縄・改造車・買取り 

2007年11月24日

今日は出張ブログではないです。

遊びに近いお仕事ブログ。

先日取材を受けました雑誌DtoDのドリフトイベントMSC

http://www.motorsportscom.info/drift/2007/round-13/

MSC





全国から勝ち上がってきたぶっ飛んでる男達ががんばって走ってますよ!!

そんな中、ドライバーの織戸さんを発見
赤い奴らMSC
発見







写真をお願いしたらすぐにOKしてくれました。

横にいる笑顔のバカが私です。

おりどさまー



仕事できているのにこんなに笑顔・・・。

去年はスーツで行ったのに今年は私服ですいません。


今年のMSCはお客さんもたくさんいて会場は大盛り上がり!!

是非来年も遊びに、いや仕事などで参加したいと思っております。

全国の走り屋ガンガレ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国無料出張買取り!!

スマイルワークスは日本中の走り屋と車スキを応援します!!

http://www.smile-works.biz/site/
info@smile-works.biz
TEL 03-5480-2630
FAX 03-5480-2633


djjaian at 18:29コメント(0)トラックバック(0) 
東京・神奈川・改造車・買取り 
北見駅







今年も行ってきました北海道!!
上の写真は北見駅です。


毎度の事ながら朝一番の飛行機で出発です
平日なのに空港に向かう電車は結構人が
いっぱいでしたね。

目的地は女満別空港

羽田空港







写真ピンボケですいません。
たまにあるのですが直接飛行機に乗るのではなく
飛行機までバスで移動するパターンでした。
バスで移動中に政府専用機が2機いましたが
22日の午前中に福田総理が帰って来ると言って
いたのでもしかしたら総理が乗っていたのかな?

ほぼ予定通りに離陸しましたが機内アナウンスで
目的地の女満別空港の天気は晴れ、気温−7度
聞いただけで体が凍りつきますよ−7度は

女満別空港について連絡バスで北見駅へ出発
途中の道のりで全然雪が無かったのでひと安心
北見駅までお客さんに迎えに来てもらい家まで
行きました。
風景1







さすがに大通りを外れると雪が残っていました
(この時はまだ気持ち的に余裕がありました)
お客さんとの話も終わり現地を出発したのが
12時過ぎぐらいだったかなぁ?
ナビで苫小牧港を設定すると3時間30分と出ました
でも途中の峠道は凍結しているとお客さんが言って
いたので4時間半もあれば着くかなと思いつつ出発。

少し走ると道路わきにも雪が積もっています
風景2







まだこの時は道路には雪が無かったので余裕です。
このあと峠に近づくにつれてだんだんと道路にも
雪がというか氷が....。

峠に入ると完璧なアイスバーンです。
ちなみに車はスタッドレスをもちろん履いていますが
2,5リッターのターボのFRです。

ドライバーは雪道へっぽこドライバーです。

最悪の組み合わせです!!

本来出会ってはいけない二人です!!

結婚したら確実に離婚します!!

そんな最凶タッグで挑んだ訳ですがLSDが効きす
ぎて登りカーブなんて大変です。
地元の車にバンバン追い越されるは大型トラックに
軽〜くちぎられるはでかなり邪魔だったでしょう

途中、地吹雪で前が何も見えなくなったり相変わらず
つるつる滑っていましたがなんとかゆっくりながらも
峠を越えました。
下りきったところでトラックが転んでいましたよ!!

峠を越えたら平気なのかといったらそうでもなく
天候は最悪の状態です。
吹雪で前見えませんし道路はもちろんアイスバーン
高速も所々吹雪で通行止めで何回も高速を降ろされて
一般道は渋滞してるはの散々なめに遭いました。

一般道の渋滞を抜けて再び高速に乗りましたが高速と
言っても凍結&雪なので50キロ規制ですからそんなに
速くは無いですが。
そもそも道路が真っ白なのでどこを走ったらいいのか
素人にはわかりません。

北海道の不思議な所は高速の札幌の料金所手前までは
道路が真っ白だったのに札幌を過ぎた所で雪がありません
むしろ所々乾いています。
苫小牧に近づくにつれて完全なドライコンディション!!


ここでお客さんのと別れた時の話に戻りますが
12時過ぎぐらいに出発してナビでは3時間30分
気持ち的には4時間30分で到着でした。
フェリーは18時45分出港の便に予約を入れていました
ので余裕で着くかなと思いきや

渋滞やなんやかんやで21時過ぎ到着
苫小牧港







慣れない雪道を8時間も運転してたら
さすがに疲れましたね

そういえばラジオで白い恋人が22日から発売再開
と言っていてナイスタイミングと思ったのですが、
空港などでは売り切れ続出とも言っていました。

が!!!

お土産







フェリーターミナルには山積みでありました
ラッキーと思いながら購入し車をフェリーに
積んで出港です
18時の便に乗り遅れたので次は深夜1時代の便です。

なのにフェリーに車を搬入開始が22時半ですって
どういうこと???
フェリーの中に軟禁状態です。出港前にもう寝てやりました

翌日の風景
海







もちろんです。
なにもありませんですから。
携帯の電波もありませんですから。

いろいろ大変でしたがなんとか会社まで
無事戻って来ました。


子供にこれを買ってきました。
渡してみたら興味は持ってるみたいですが
飽きなきゃいいけど....。
まりもっこり












djjaian at 16:33コメント(0)トラックバック(0) 
北海道&東北・改造車・買取り 

2007年11月18日

駅弁大好きスマイル営業マンです。

今日は京都にS15買取り出張。

お客様はリピーターの方なのでもう仲良しです(笑)


京都


寿司







写真は品川駅で買ったバラ寿司と握り寿司

品川駅の駅弁は制覇したので品川駅中でショッピングしてみました

品揃えがかなり豊富でこいつは制覇に時間がかかりそうです


ただ残念なことにお洒落すぎたり名産、特産系ではないんです


要は僕の中の駅弁定義に当てはまらないわけです


このブログを駅弁業界の人が見ていたら是非ご連絡ください(笑)


さてお客様との再会も果たし契約も済ませ600KMの道のりを走ってきました。

疲れたー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国無料出張買取り!!

スマイルワークスは駅弁業界の改革を願います(笑)

http://www.smile-works.biz/site/
info@smile-works.biz
TEL 03-5480-2630
FAX 03-5480-2633


djjaian at 16:43コメント(0)トラックバック(0) 
関西・改造車・買取り 

2007年11月16日

今日は北海道では雪が降っているらしいですね

僕の担当でも何軒か北海道の方がいるんですがどうしよう・・・。

そんな悩みを抱えている営業マンEです。


さてさて、今日は時間があるので会社で広告を出している雑誌を読んでます。

ドリフト天国やオプションなど何冊も出させていただいており

すべてのチェックをするのも大変なんですよ〜



今日はその中でも「DtoD」をチェック。
実は今月号にはうちの会社の取材ページが乗っています。

DtoD表紙



DtoD中身












「DtoD」って知らない人もいるかもしれないんでちょっとだけ
この雑誌はドリフトを練習している人にはすごくわかりやすい雑誌
ようはドリフトのやり方が詳しく書いてある雑誌です。
初心者から中級者まで練習の仕方とか詳しく書いてあるんで楽しいです。
ついでにDVDがついてるので解りやすいですよ〜



興味があったら読んでみてくださいね




djjaian at 16:34コメント(0)トラックバック(0) 
納車&その他 
駅







今更ですが13日に行ってきました栃木県大田原市

大田原牛食べたいです!!

けど財布の中には漱石1人とクオカード200円分


そりゃ無理ですよ。
戦う前から負け決定です。負け戦です。

さて今回は珍しく至って普通の時間に出かけて普通の時間に
帰って来るというものすごくノーマルな出張でした。
こんな出張が珍しいなんてなんてワイルドな会社なんでしょう
かスマイルワークスは.....

だって今お話しているお客さんが九州、北海道、新潟(佐渡島)
ですからね、でもこれが普通です。

話は戻って予定通りお昼過ぎに到着しましてお客さん
といろいろお話です。
いろいろとサーキットを走っているとの事でしたが
今回は走りを卒業らしいです(とりあえず?)

寂しいですがきっといつか戻ってきてくれるでしょう

ちなみに車はこれです
FD







見た目からして速そうですが
エンジンノーマルです(FDはノーマルでも十分速いですが)
調子はいいですが距離は走っていますのでエンジンOHして
永く乗ってもらいたい車です。







djjaian at 13:54コメント(0)トラックバック(0) 
栃木・群馬・改造車・買取り 

2007年11月01日

全体1
全体2







全体3







東京モーターショーに行って参りましたよ
今回はもちろんGTRが目当てです、あと個人的には
新型アテンザが気になっていました。

今回はお休みの日に子供連れで行くので朝一番に混ま
ないうちに行こうと現地に朝9時半に到着です(10時開場)
平日ということもあり一切渋滞も無く駐車場もかなり
会場寄りの駐車ブロックに停めれました。
10時まで多少時間が有るので車の中で時間をつぶし
ている間も車は途切れることなく入ってきていました
ので満車になるのもあっというまなんでしょうね。

前回のモーターショーのときは確かなかったと思うの
ですが入り口で持ち物検査がありました
カバンを持っている人のみでしたが持ち物検査で並ん
で入口(チケット切る所)で並んでという感じなので
列はそこそこ長かったです(平日なのに)

しかし!!

日によって違うのかもしれませんがベビーカーを押し
ている人は同じ通路の端に仕切りがあって(関係者通路?)
そっち側を歩いていけるのです!!
ベビーカー押してる人なんて並ぶほどいないので
手荷物検査も入口もスイスイでラッキーでした。

入場してみると上の写真のように人はあまりいません
まずホールに下りる前にグランツーリスモ5をやりま
す。(これも並びませんでした)

それからホールに下りるとまずこれです
マイバッハ1







これですよ
マイバッハ2







そうですこれです
マイバッハ3







都内でも新築マンションを買えてしまう金額の
移動手段です。
年間どれくらい売れてるんですかね〜コヤツは

お次はこれ
悪







悪いです。誰がどうみても悪顔です。
Cクラスに6300ccのV8エンジンを搭載する
という行為だけでも悪いのに外見もそれに合わせて
悪くして来るあたりがいいですAMG


今回のお目当てのニッサンブースですがGTRがどこに
あるか見えないですがよくわかります

GTR
GTR2







人がいっぱいです。
なかなか近づけませんスゴイです。
なんなんでしょうかこれは!!


GTRより高い奴です
大蛇







写真撮り放題です........。













djjaian at 17:28コメント(0)トラックバック(0) 
埼玉・千葉・茨城・改造車・買取り 
Profile

中古車・買取 ブログランキングへ
QRコード
QRコード
記事検索
最新トラックバック
Archives