2008年03月

2008年03月29日

長野駅







今月の初めにも長野に行きましたが
約1ヶ月でまったく景色が変わって
しまっていました。

雪が全然無いんですよ。

でも寒かったです。

今回は長野県須坂市に行って参りました
東京から新幹線で長野駅まで行ってそこ
から乗り換えです。

上の写真は乗り換えの時に撮った長野駅
です。

目的地はこちら
須坂駅から







現地到着9時35分という強行スケジュール
の為、新幹線では爆睡です
長野行きの新幹線なので乗り過ごす心配が
ないのでいつも以上に爆睡していたと思い
ます。

起きたら口の中が.....。

長野駅から長野電鉄という初めて乗る電車
で須坂駅まで行きます。
ちなみにこちらも須坂行きなので乗り過ごす
心配なし!!

また口の中が.....。

須坂駅で改札を出ると野菜を売っていました
エリンギが袋いっぱい入って100円!!

思わず買いそうになりましたがエリンギの
袋を持ってお客さんに会うのもどうかと思う
ので何とかスルーしました。

現地を出発していざ帰路へ
高速の入口は比較的近かったのでラッキー
でした。
特に何も無く順調に走っていたのですが
首都高に入るとド渋滞

ヤッヤバイ眠いぞ

かなり眠いぞ

そんな状態でしたがなんやかんやで10キロ
の渋滞をなんとか無事に通りぬけ到着です。

ここで痛恨のミス。車の写真が無い


家に帰るとエリンギが山ほど有りました
もし須坂駅でエリンギ買っていたら1週間
毎日エリンギが食卓に並ぶとこでした。

djjaian at 19:05コメント(0)トラックバック(0) 
信越&北陸・改造車・買取り 

2008年03月26日

3/25 営業まん林は早退させていただきました。

なぜなら顎が外れたからΣ(´д`;)


顎が外れるってマンガの中だけかと思ってましたが
実際あるもんなんですね(笑)

顎が外れたのはPM3時半
病院に電話してもまったく取り扱ってはくれません。
こっちは泣きそうなくらい痛いのに時間外だからって。
くそー、日本の医療はどうなっているんだぁ!!

まぁ専門医がもう居ないのでって理由はわかりますがね。

そんなこんなで広尾のERだけが対応してくれるという
ことで運転していきました。

人生っていろんなことがあるもんです(*・ω・)ノ

そんな訳で今現在はそんなにしゃべれませんので
メールやFAXでの査定を担当しております。

電話でもごもごしてるのが出たらそれは僕ですよ




さて話は変わりますが最近スニーカーがぼろくなってき
たのでスニーカーを買いました。

NB








派手じゃないですか?

最近、YAHOOで買い物するんですが安い!!
価格破壊ははんぱない所まできましたね
ちなみに送料込みで3000円くらいでした。

会社からしばらく出れないからYAHOOで
買い物でもしまくろうかなぁ〜?


あ、僕の足のサイズは30cmです。



djjaian at 19:36コメント(0)トラックバック(0) 
納車&その他 

2008年03月23日

羽田空港







青森県の西津軽郡に行って来ました。
朝一番の飛行機で秋田の大館能代空港へ
行きそこから電車で北上です。

朝一から大きな疑問が!!

飛行機に乗り込むとなぜか冷房が

しかもガンガンです

強冷房です

なぜ?


朝はまだ寒いなぁ〜て感じで羽田空港
まで行ってるのになぜ?
もしかして寒いの俺だけ?とか考えつつ
廻りを見渡したら廻りも寒そう。毛布が
あっという間に配り終えて売切れでしたから。

添乗員さんに寒いと伝えたんですがいつまで
も強冷房です。そのまま離陸です。また言おう
と思ってはいたが離陸後に爆睡してしまいました。

ドリンクをまたもや飲めず。

着陸の衝撃で起きたので冷房がどうなったか
分からずじまいです。
現地は気温3度!!
空港バス








錆の多いリムジンバスで駅まで移動です。
乗客はなんと一人

貸し切りです

デッカイタクシーです

駅に着いて目に留まった一枚のポスター。
ポスター












鍵をかけましょうと言っております。

ネイガー







ネイガーが・・・
悪い子はイネイガ

超神ネイガー

駅にて1時間以上のロスタイムがあるので
売店でオニギリを買ったのですが鮭と紅鮭
があるではないですか。
迷ったあげく両方買いましたけど違いは?
作っているのは同じ会社で同じパッケージ
で鮭と紅鮭があって味の違いもよくわからなかった。

何か意味があるんでしょうか?
ネイガーに免じてわかる人にはわかると
いう事にしときます。

意外に退屈せずに電車(電気ではない)
が来て乗りました。

現地到着は12時です。
これ以上早くは物理的に到着出来ないんです。
十二湖駅

電車








駅までお客さんに向かえに来てもらって家
まで行きました。
パジェロ








現地を出発したのが13時30分くらい

長旅の始まりです。
海








まず秋田まで来た道のりを戻るように
ひたすら下道を走って南下して秋田道に乗ります。

途中のパーキングで先日食べたばかりの
きりたんぽを嫌がらせで買おうかと思った
がなんとか思い止まり再び旅路へ

ちなみに先日のきりたんぽは鍋にして食しました。

後はオートクルーズONで走るのみ。

それにしてもこの車は燃費悪いです。
お客さんもそれが理由で手放すと言ってましたから。
まぁ3500CCのガソリンエンジンでクロカン四駆
ですから燃費を求めてもしょうがないですが。

それにしても最近は燃費を気にして乗り換える
お客さんが非常に多いです。
レギュラーで147円から152円ぐらいですから
考えられないです。

レギュラー80円台の時って確かあったような

遠い昔の気がします

燃費のいいスポーツカーを各メーカーが出して
くれる事を願っています。
それまでは最強にエコな乗り物スーパーカブに
でも乗ってましょうかね〜



djjaian at 17:44コメント(3)トラックバック(0) 
北海道&東北・改造車・買取り 

2008年03月22日

3/22は平塚に買い取りに行きました

ん?平塚って最近行かなかったっけ?
そうそう、クレスタを買い取りにきましたね
たしか駅前のタクシー乗り場には灰皿があって
タバコが吸えるんだよね

僕は愛煙家のため喫煙所は大好きです。


さて本日の買取り車輌はマーチ。
スマイルワークスがマーチの買取って疑問に思う方、
こちらの顔出しOKの写真をごらんあれ!!

マーチ






ばっちり改造車ですね
バルドのエアロにNISMOのEX
プロジェクトμの対向4PODキャリパーを装備

こんなマーチが存在しているとは (つд⊂)ゴシゴシ

僕達スマイル営業もまだまだ甘かったです。
マーチ、暑いじゃないですか!!!

こんなに決まってるマーチも他の買取り店では
残念ながら値段が折り合わないそうです。

そこでスマイルワークスの登場って訳ですね
大丈夫、オーナー様の希望金額をしっかり超えた買取でした!

まだまだいろんな改造車を買い取りますから
皆さん、どんどん電話してくださいね!!


あ、ちなみに本日営業マンが出払いすぎてしまい
数時間会社が空になってしまうハプニングが起きました。
電話を下さった皆さん申し訳御座いませんでした。
明日は僕が一日居る予定なので大丈夫ですよ〜





さてお気づきの方も居るとは思いますが
最近GOOにも広告を出させていただきました。

広告はこんな感じ

GOO













可愛いデザインでないですか?
僕は結構気に入ってます
この営業くん、
モデルは誰とよく聞かれますが
それはお答えできない
規則になってます(゚д゚|




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

全国出張スマイルワークス!
面白い車は全部スマイルに集合ですよ!!

東京都大田区東蒲田1−1−19今井輪業ビル1F
TEL 03−5480−2630
FAX 03−5480−2633

http://www.smile-works.biz/

査定のメールはこちら
info@smile-works.biz


djjaian at 19:54コメント(3)トラックバック(0) 
東京・神奈川・改造車・買取り 
3/12は横浜に買取です。

今日も花粉が飛びまくってますね!
おかげで涙も鼻水もナイアガラですよ
この大自然の驚異を何とかできないでしょうか・・・。



早速ですが今日の買取はこちら!!

S15オレンジF


S15おれんじR









かっこいいですね〜(☆゚∀゚)
これはもうナイススマイル査定を出すしかないでしょう!
毎度の事ながら高額買取でした。

ちなみに以前のオーナーはあの風間さんだそうです。
確かに自賠責の名義がそうあるんですが本当ですかね?
そんな疑問を残しつつ、今日のブログは終わり!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

全国出張スマイルワークス!
シルビアの買取り強化中ですよー

東京都大田区東蒲田1−1−19今井輪業ビル1F
TEL 03−5480−2630
FAX 03−5480−2633

http://www.smile-works.biz/

査定のメールはこちら
info@smile-works.biz






djjaian at 16:00コメント(0)トラックバック(0) 
東京・神奈川・改造車・買取り 

2008年03月21日

今月、休みが取れてない営業マンです。

いやー、そんなこんなで地獄の出張だらけです。
地方の名産がたまーに食べれて良いのですが
家庭の味を忘れてしまいそうですよ。


先日久しぶりに休みをいただきました。
これを言うのもあれですが水曜日のお休みも
休めないことが多いんです。
だって水曜休みの人も車を売るでしょう?



休日の朝、お出かけしようとクローゼットを空けて
見たところ洋服がない・・・。
そういえばここ2年洋服を買いに行ってないような気が。
そんなこんなで服を買いに行くことに決定(出張ノリで!!)


目的地は御殿場のアウトレット
久しぶりの買い物なのでクレジットカードを持参。
今日は買ったるでぇ〜!!
そんな勢いで買い物に行きました。


しかし普段からファッション雑誌を読まない僕はほしい服も
ほしいものも特に無く何も買わずに帰ってきてしまいました。


車は買い取れるのに洋服が買えないなんて・・・。

ということで温泉に入って帰ってきました。


皆さん、車に力を注ぐのも良いですがたまには服にも
気を使ってみましょうね
じゃないと僕みたくなっちゃいますよ

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




djjaian at 18:56コメント(0)トラックバック(0) 
納車&その他 

2008年03月18日

3/17は秋田県北秋田市に出張です

秋田といったらきりたんぽ!!
あの美味しい秋田米をこねてうまくないわけがない!
そんなおいしんぼ的なテーマを持ち出張です


今回、北秋田に行くには飛行機をチョイスしました。

飛行機







空港は秋田空港。

本当は大館能代空港が近かったんですが料金と本数の
影響により断念・・・。

料金が一万円違ったんですよ(´Д⊂)
さすがに今回は節約です。


さてお家を朝、7時に出てから約4時間半でお客様の待つ
現地に到着。

今回の買取はこちら

S15F






顔出しOK!久しぶりですね〜

今回のS15の目玉はなんと言っても
TOMEI 2.2Lコンプリートエンジン!!

エンジン







かなり調子が良かったです。
お客様とも仲良くなれ大変楽しい買取でした。



さて秋田に買取に来ているってことは帰りが大変です
現地で携帯電話のナビで検索してみるとスマイルまでは
800キロ近く在りました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
スマイル営業マンはとにかく走りまくりです。


あ、そうそう
お客様にきりたんぽ鍋セットをいただいてしまいました。
今晩美味しくいただいてしまう予定です。
この場を借りてお礼を言わしてもらいます。
あざーーーす (☆゚∀゚)


ちなみに営業部のものどもにはこれを買いました。


きりたんぽ












☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

全国出張スマイルワークス!
山岡さんと栗田さんをリスペクトしています。

東京都大田区東蒲田1−1−19今井輪業ビル1F
TEL 03−5480−2630
FAX 03−5480−2633

http://www.smile-works.biz/

査定のメールはこちら
info@smile-works.biz




djjaian at 15:35コメント(0)トラックバック(0) 
北海道&東北・改造車・買取り 
180SX







3/16は浦安に180SXを買い取りに行きました。
タイトルの大変なことって何だよって思った方、
本当にビビルことが起きましたよ



皆さん、車をローンで買ったりすると所有権って言うのが
つくことがあるのを知ってますか?


所有権というのは車検証の項目の所有者の欄に
車のオーナー以外の名前が入ってることを言います。
厳密に言うとちょっと違うけど・・・。( ´_ゝ`)



所有権先にはローン会社がつく場合と車の販売店が在ります。
お金を貸しているローン会社が担保につける場合や
ローン会社の変わりに販売店がつく場合、また名義変更前に
お金を払うのではなく、納車のときに車と引き換えにお金を
払う場合に販売店の所有権がつく場合があります。



今回のパターンはローンのために販売店の所有権がついた
パターンでした。



今回の180SX、手放すためには販売店の書類が必要に
なります。

そう、この180SXの持ち主はスマイルに連絡をくれた
お客さんではなく所有権をもつ販売店だからです。
事前に販売店から書類を用意していて貰ったお客さんは
書類に詳しい「しっかり物」だったのですがたった一つ、
確認のし忘れがありました


書類の有効期限が残り3日だったんです。

販売店のミスだったんでしょうが古い印鑑証明を渡されて
いたんですね


さてそのミスに気がついたスマイル営業はお客様と一緒に
その販売店に行きました。





ソコに待っていたのは


車が一台もなくなっている潰れたであろう販売店・・・。

電話もおつなぎ出来ませんのガイダンスのみ。



お客さん挙動不審  (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
僕は目を疑うだけ  (つд⊂)ゴシゴシ


少しして二人で笑ってしまいました。



180「先週まではここに車屋さんがあったんですが・・・。」

スマイル「でもなくなっちゃったんだね。」



そんな会話の中で僕達は前向きに残り3日で名義変更を
することにしました。



一歩間違えると名義変更できない車になった今回の例。
自分がなったらって考えると怖くありませんか?


このパターンにならないためにはローンが終わったら
所有権先に名義変更の書類を貰い、所有権解除をする必要が
あります。


ローンで買っている皆さんはローンが終わったら所有権解除を
しちゃいましょうね



スマイルワークスはそんな所有権解除や、ローンが残ってる
方の相談を受け付けています。


気軽に電話してくださいね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国出張スマイルワークス!


東京都大田区東蒲田1−1−19今井輪業ビル1F
TEL 03−5480−2630
FAX 03−5480−2633

http://www.smile-works.biz/

査定のメールはこちら
info@smile-works.biz


djjaian at 00:41コメント(0)トラックバック(0) 
埼玉・千葉・茨城・改造車・買取り 

2008年03月16日

GTA







近いです!!

都内です!!

スイマセン......。


今回は西新井大師の近くですのでものすご〜く

近かったです。


行きは電車で1時間

帰りは車で40分


行きはやたらと乗換えが多くて参りましたが

上野駅でシュークリームの匂いの誘惑にも

耐えながらなんとか到着。

駅から歩いている時に西新井大師の中を横切り

屋台の色々な匂いにも耐えもう少しでお客さん

の家に到着という時に反対車線になにやらシュークリーム

を前面に出しているケーキ屋さんが....。


限界です


シュークリームが食べたいです

でも売り切れです

まだお昼前ですよ


気を取り直してスタスタ歩いて到着です

車はエボGTA

この車は吸排気とコンピューターのブーストアップ

仕様ですがAT独特の息の長い加速があってはっきり

言って速いです。

ATターボをあなどってはいけませんよ、加速中は

アクセルを踏んでいる限りブーストがかかりっぱなし

ですから。エボは5速ATなので特にスムーズに加速

していきます。


あらためてATターボの恐ろしさを考えた1日でした

ちなみにツアラーVなんかもAT速いですよ〜

帰りの途中にコンビニで買った抹茶ラテがうまくなかった
ラテ













djjaian at 17:39コメント(0)トラックバック(0) 
東京・神奈川・改造車・買取り 

2008年03月15日

臼井駅






3/13は臼井に出張です。

今日の待ち合わせはPM6:00

到着時刻はPM6:40

すいません、遅刻しました( ´,_ゝ`)


いやー言い訳しますと踏切事故って奴です。

あ、後は電車を乗り越しました・・・。



本当にごめんなさい。


さて今日の買取り車輌はR34スカイライン4D

R34






外装はフルユーラスですかね

いけてますね〜

ちなみにエンジンルームはこれ


RB26








RB26ですわ

はやっ!!

25GT乗ってる人はやはり一度はやりたいんでしょうね?

車種によって一度はやりたい仕様ってのは在るモンで

この間のセフィーロのSR載せ換えなんかもそうですね。

でも夢の載せ換えをしちゃうとどこの業者も買ってくれない

買ってくれても安くされちゃう・・・。


そんなときはスマイルに相談しましょうね!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国出張スマイルワークス!
載せ換え・スワップそれも大好きですよ〜

djjaian at 13:22コメント(0)トラックバック(0) 
埼玉・千葉・茨城・改造車・買取り 

2008年03月14日

最近腰が痛くてしょうがないスマイル営業です。

季節の変わり目って何でこんなに体が痛いんでしょう?

僕は右ひざと腰が痛くて大変です。





さて先日オプション2から電話をいただきました。




「スマイルさんって全国どこでも出張するんですか?」







ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

ブログ読んだらわかるっしょ!!


(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!




こんなこと言われたら燃えちゃいますよね。

そんなわけで出張に密着取材が決定しました


そんなわけで奈良県にFDの買取です(笑)


近鉄奈良特急







近鉄奈良特急!!


あ、新幹線は撮影忘れました。

いやこの近鉄奈良特急は良いですね

20駅ぐらいをすっ飛ばしていく電車です。

埼玉で言うとレッドアローですか?


まぁそんなわけで現地到着。

いつもと同じくスマイル買取です。

奈良FD








買い取った後にお客さんと2人でスマイルの感想を聞きたから

少し離れてくれといわれました・・・。


何を話てたんだろう?('A`)

まぁその内容はオプション2来月号に乗るので僕も読みますわ




まぁその後はFDに乗って600キロの道のりを帰りました。


これでオプション2も信じてくれたかな?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国出張スマイルワークス!
本当に出張しまくりです


東京都大田区東蒲田1−1−19今井輪業ビル1F
TEL 03−5480−2630
FAX 03−5480−2633

http://www.smile-works.biz/

査定のメールはこちら
info@smile-works.biz










djjaian at 12:03コメント(0)トラックバック(0) 
関西・改造車・買取り 

2008年03月10日


最近週末が忙しいスマイル営業マンです

2件まとめて書きますが両方近場でヨカッタです


まず午前中は神奈川県座間市

車はコレ
エスティマ







改造車ではありません至ってノーマルの車です

スマイルワークスは改造車はもちろん大好きですが

実はノーマルの車もいけちゃいます。

しかも!!

国産だけではなく外車もいけちゃいます。

実際スマイルワークスで外車に乗り換えたお客様も

たくさんいらっしゃいますよ。



話を戻して、今回はエスティマの買取です。

なんでも通勤に使う軽自動車に乗り換えるそうです

たしかにガソリンはいつまでも高いですからね〜

ガソリンを人よりも消費する立場としては非常に

共感出来ます。(運送業ほどではないですが)


特にうちのお客さんの多くはハイオク車で燃費も

良いとはいえない車に乗っていますのでみんな大変です。


また話を戻して、帰り道も特に渋滞も無く順調に帰れ

ました。


そして夕方にコレ
チェイサー







先週に引き続き「赤い彗星」です

場所は神奈川県茅ヶ崎市

なんとこちらも軽自動車に乗り換えだそうです











djjaian at 14:05コメント(0)トラックバック(0) 
東京・神奈川・改造車・買取り 

2008年03月03日

3/2(日)は八街市に出張です。

最近、週末はひじょーに忙しいです。

出張は良いのですが営業マンが居なくなる珍事が多発。

電話をかけてくれたお客様、ごめんなさい・・・。

もし良かったらメール査定フォームか直接メールください。
http://www.smile-works.biz/cars/mail.php
info@smile-works.biz




さて今日の買取はA31セフィーロ。

事前に写真を送っていただいてたのですが

とりあえず社内で

    「赤い彗星」

とあだ名をつけておりました。


セフィーロ







赤いですね

でも実車を見るとワインっぽいですよ

彗星といわれる由縁はこちら

エンジンルームを凝視してください。

SR20DET







はい、解りましたかね?

エンジンがSR20DETエンジンです。

好きな人はS15エンジンまでわかったかな?

セフィーロって好きな人は好きですよね

営業部にも元セフィーロ乗りが居ますよ。

もっとも廃車にしてしまったらしいんですが・・・。


今回の車の売却理由は税金とのこと

確かにそろそろ税金を気にしなければいけない時期です。

乗らない車をお持ちの皆様は大至急ご連絡を!!

無駄な税金が来ちゃいますよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国出張スマイルワークス!
乗らないなら税金来る前に売ったほうが良いですよ


東京都大田区東蒲田1−1−19今井輪業ビル1F
TEL 03−5480−2630
FAX 03−5480−2633

http://www.smile-works.biz/

djjaian at 15:34コメント(0)トラックバック(0) 
埼玉・千葉・茨城・改造車・買取り 

2008年03月02日

茅野駅







今回は長野県茅野市

新宿発

8時ちょうどのあずさ5号で...。

旅立ちました

5号です2号ではありません


電車の中で何人の人が狩人を思い浮かべて
いたことか。


駅に着いたらですよ

寒いです

お客さんと会って車を見たらものすごい
綺麗に乗っている車でした。
なんか手放すのがもったいないんじゃないか
というぐらいでしたがもう乗る機会がないとの
事なので。

車はコレ
アウトバック







最近レガシィーがやたら登場しますが
偶然です、多分

帰りはオートクルーズで楽チン走行です

3時間ぐらいで到着なので長野は近いですね

djjaian at 11:36コメント(0)トラックバック(0) 
信越&北陸・改造車・買取り 
出雲空港







いきなり出雲空港です。

しかも連絡バスの車内からの写真ですいません
(寒かったから・バスが出発しそうだから)

到着はこちら
松江駅







島根県松江市です。

連絡バスで空港から松江駅までの景色を見て
いて思ったのがなんか雰囲気がいいという事

なんていうか説明は出来ないんですが街の
雰囲気がいいんですよ、宍道湖の周りに空港
も駅もあるからそう思うのでしょうがとにかく
いい雰囲気です。

最近週末になると雪が降ってしまって2週間
押しでやっと島根に来れました。

djjaian at 11:15コメント(0)トラックバック(0) 
中国&四国・改造車・買取り 
Z32







今回は↑のZ32の買取でした

場所は埼玉県の春日部市ですが
実は一週間のうちに3回行きました!!


一度目   通常の査定

二度目   車の引き取り

三度目   車の引き取り



このお車エンジンの中まで改造してあるフルチューンの
車なんですが、最近全然乗っていなかったとの事で
バッテリーが上がってしまっていると聞いていました。

なので一度目は車で行ってブースターでジャンプして
エンジンがかかるかどうかと通常の査定に行きました。
結局ブースターだけではかかりませんでしたが.....。

エンジンもかかって査定も終わり
車は次の日に新品のバッテリーを持って取りに来る事に
なりました。


次の日(恐ろしく風が強かった日)に予定通りに車を
取りに行きました。

がっ!!

プラグがかぶってしまってかかりません

どうやら査定の日は暖かかったので偶然かかったみたい
です。


新品の熱価の低いプラグを用意して28日に三度目の
訪問です。

現地でプラグ交換です。

完全な不審者です。

V6のダイレクトイグニッションなのでなにやら面倒
でしたがプラグ交換も終わって無事エンジン始動!!

帰りましたとさ






djjaian at 11:01コメント(0)トラックバック(0) 
埼玉・千葉・茨城・改造車・買取り | フェアレディーZ
Profile

中古車・買取 ブログランキングへ
QRコード
QRコード
記事検索
最新トラックバック
Archives