2008年08月

2008年08月29日

大和田






本日は埼玉県まで車を引き取りに行って
参りました。引取りというのはお盆前に
一度車を見ているからです。
なぜか駅が取り壊されている最中ですが
大和田駅で間違いありません。

車はコレ
赤






久しぶりの赤い彗星です。
お分かりかと思いますがレガシィのブリッツェン
です。やっぱりブリッツェンは赤が似合います。

おかげさまで会社の前が原色の車ばかりになって
しまいました。

ブリッツェン1台(赤)
インプレッサ1台(青)
ボルボ   1台(赤)

そりゃ道行く人はみな振り向いていきます.....。

djjaian at 18:45コメント(0)トラックバック(0) 
埼玉・千葉・茨城・改造車・買取り 
8/28は岩手県古館に出張に行ってきました

過去最悪と言って良いほどの強烈な胃痛に襲われたため
今回は残念ながら駅弁の写真はありません。゚(゚´Д`゚)゜。

あ、誰も期待して無かったですか?




さて盛岡から2両編成の東北本線に乗り

TS3E0654











やってきたのは古舘駅 所要時間は約4時間

TS3E0655










買い取り車輌はこのインプレッサGC8

TS3E0658









顔出しはちょっとということなんで文字をかぶせてみました(苦笑)
あ、ちなみにここまでは許可をいただいてますんで。

ちなみに8/28はあちこちで大雨洪水警報や土砂災害、などがありましたね
僕も漏れなく帰りのルートの那須塩原で高速道路が水没したり前が見えないほどの集中豪雨により走行を諦めたりと色々被害にあいました。

雨男伝説はまだまだ続きそうです。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

全国出張スマイルワークス!
改造車の買取り販売はスマイルにお任せ!!

東京都大田区東蒲田1−1−19今井輪業ビル1F
TEL 03−5480−2630
FAX 03−5480−2633

http://www.smile-works.biz/

査定のメールはこちら
info@smile-works.biz

djjaian at 13:07コメント(0)トラックバック(0) 
北海道&東北・改造車・買取り 
TS3E0627









8/26はkeiの納車でした


26日の天気を覚えていますか?
きっちり雨が降っていましたね

もうどうなってるんでしょうか?
納車する車はボディーをしっかり磨き、コーティングまでして愛情をいっぱい込めて納車日を待っているのに必ず雨!!!

もう悔やんでも悔やみきれません。




djjaian at 13:04コメント(0)トラックバック(0) 
納車&その他 

2008年08月26日

最近ずっと雨が降ってますねー。
洗濯物乾かなくってイライラしてませんか?
生乾きのにおいって最悪です・・・。

さて細切れに夏休みをとってますので月曜はその細切れの一部の休みを取って遊びに行ってきました。

残念なことにここでも雨男パワーが発揮されました


浅草寺

雷門








雷門ってやっぱりでかいですねー!
ちょうちんの↓の写真撮り忘れたんですが龍が彫られていました。

その後は花やしきに。

おはな



そこで伝説のマシーンを発見しました。

TS3E0644



改造車買取スマイルワークス所属としてはコレは乗らないとダメでしょう!!

やらかした・・・。




なんか痛いですね・・・。







そんなわけで浅草満喫しましたとさ


あ、浅草には落語とジャズを聞きに行きました






djjaian at 13:47コメント(0)トラックバック(0) 
納車&その他 

2008年08月23日

8/23 今日も雨。
最近急に寒くなりましたね
あの地獄のように暑い日々はどうなってしまったんでしょうか?

今日は福島県郡山に買取りに行きました。
新幹線での出張ということはそう、駅弁ですね!!

今回の駅弁はホタテご飯弁当

ホタテご飯
中身

ホタテご飯弁当のホタテご飯が青海苔ご飯でした・・・。
非常に残念です。






さて本日の買取はこちら

fdddd










TO4Sタービンkitを搭載したFDです
エンジンの調子は良好!



現在はこちらの車に乗られているそうです。

チェロキー








周りに走る仲間が居なくなってしまったということです
最近、同じ理由で降りられる方が多いですね
やっぱり同じ趣味の仲間って大切ですね




おまけですが帰りのパーキングでこのサイダーを買ってみました。
サイダー











これ、200円もしますが飲んでびっくり
後味が非常にすっきりしていました。
ミツヤサイダーよりも個人的にはスキです。
最近いろんなサイダーを飲み比べるのにもハマッテイマス。
糖尿病に気をつけないと・・・。


今日はそんな一日でした。

これから横浜に査定にいってきマース




djjaian at 20:54コメント(0)トラックバック(0) 
北海道&東北・改造車・買取り 

2008年08月21日

えー更新ついでにちょっとだけポロリ


最近HPの更新をすることになりました
そんなわけで僕の頭はフル回転。

今まで広告につかったデーターや買取&販売させていただいた車の画像など引っ張り出して整理しなくっちゃ。

僕のPCの中には今まで扱ってきた車の画像が盛りだくさんなんです。
ついでに僕が食べつくしてきた駅弁の画像の数々や皆さんと出たレースや遊びのデーターも。


そんなわけで最近はちょっと重めです


これを期にPCデータの整理もしようと思ってますよ

PCってメンドイですね











さてまったく話が変わりますが僕が今月から始めた

     「モンスターハンター2G」

ついに50時間を越えてしまいました。
出張で新幹線に乗るときは必ずやってますよ
あれって電車に乗っているときにやっていると体が不自然に動いてしまうのでかなり恥ずかしいんですよね
周りからはもう不審者扱いです。
なので山手線みたいなシートでは絶対にやれません。
あの昔ながらのシートないと落ち着いて出来ませんよ

最近1人でやるのに限界を感じています・・・。
やはり素材を集めるのには集会所でみんなでやらないとね
このブログを読んでいるモンハンをやる皆さんは一声かけてくださいね




個人的には辺見えみりさんと一緒にやりたいです!!!



あー痛いブログだなぁ・・・。






djjaian at 18:43コメント(0)トラックバック(0) 
納車&その他 
えー会社のPCメールをチェックするとお客様からの温かいメールが届いていました

「ブログの更新とまりましたね・・・。」


ごめんなさい川 ̄_ゝ ̄)ノ


そんなわけで書き忘れて何のときの画像だかわからない写真をUPしてみます



A

B












たぶんコレは東海道新幹線の車内販売のアナゴ弁当ですね
野菜の一切入ってない感じが実に体に気を使ってくれてないですよね
でもアナゴって美味しいですよね
新幹線に乗る際にお弁当を買う時間の余裕がないと僕はコレが多いです

時間がない西への買取で最近というと静岡か名古屋だったはずなんですがちょっと記憶に・・・。

そんな忙しい毎日を送っています。

そういえば皆さんはお盆休みにどちらに何で出かけられました?
今年は海外ではなく国内が非常に多かったと聞きます。
また来るまでの移動ではなくて電車だったとか。

そりゃコレだけ燃料が上がってしまっては飛行機なんて高くなるでしょうし車なんかも大変ですもんね
スマイルが言うのもなんですが電車が一番経済的なんでしょうね


でも車の移動って車でしかできない思い出があると思いませんか?
小さい頃に車に乗って家族で旅行に行ったときに運転するお父さんの姿をみてかっこいいと思ったり、海岸線でちょっと休憩に寄った飲食店が非常に美味しかったり。
車でしかありえない楽しさってきっとあると思います。
そんな思い出があるからこそ僕も車業界に携わっているんですけどね。

ガソリンが上がってしまい車を手放す人も、悩んでる人もまたいつか車を買って、もしくはレンタルでも良いのでドライブでも旅行でも出かけてくださいね
電車も良いですが車での旅行もきっと良い思い出ができるはずですよ





djjaian at 18:25コメント(0)トラックバック(0) 
東海・改造車・買取り 

2008年08月16日

緊急告知と書きましたがそんなにたいしたことじゃぁ在りません

時間的にそろそろって話なだけですよ

さて本題に入ります


0803



8/24に恒例のうまい棒選手権に参戦します!!!
2ヶ月に1回繰り広げられるこの耐久レース
皆さん内容はもうご存知ですよね?

まぁ知らない方もいらっしゃると思うので一応クイックHPから抜粋


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今までに無い速さばかりがレンタルカートじゃない!と言う観点から生まれたレンタルカート耐久レースそれが【うまいボウ選手権】なのだ!
レンタルカートでレースに出てみたいけど、常連さんばかりのレースに出るのはチョット…。
と言う方から女性の方まで気軽に楽しめる速さばかりを追求することのないレースとして毎戦参加者も増え楽しいイベントとしてクイック羽生のイベントとして確立してきました。
本戦耐久レースそのもののレギュレーション(規則)をとってもうまいボウ選手権は異色なルールばかりだ!
走行(LAP)タイムのベストを競うベストラップポイント、ピットイン回数を競うドライバーチェンジポイント、そして耐久レース周回数を競うLAPポイントの3項目。
こちらの総獲得ポイントが最終的なレースの結果となる訳だ!
速さあり、運もあり、チームワークもあるチームのみが栄光の優勝という二文字を手に入れることができる。
そして優勝チームにはなんと毎戦クイック羽生から優勝賞金\50,000-が贈呈されてしまうのだ!
18歳以上ならどなたでも参加できるこのレース。あなたも1回ものは試しで出場してみるとイイかも!?


0803



このレースです http://919.ms/

このレースに参加し続けてもう1年以上たちますがいまだに勝てません
そんなわけで勝つためにはこのブログを読んでいる皆さんの力が必要なんです。

ごちゃごちゃ言わずにスマイルに一緒に戦ってやるという勢いの在るメール&電話をしちゃいましょう


0803


常連さんは気がつれてると思いますが写真に知った顔が何人か居ますね






djjaian at 19:49コメント(0)トラックバック(0) 
納車&その他 
8/16今日は小金井市に行ってきました



TS3E0620









販売車輌の打合せです。


駅前のデニーズでランチを食べながらお客様の希望の次の車の使用を細かく聞きました。
事前に少しだけ聞いていたので予算に合わせて二人で相談
この時間ってすごく楽しいんですよね

ホイールは何が良いかとかフェイスを変えたいとか。
今の車と分かれるのは寂しいですが新しい出会いのためにはしょうがないですから

完成は9月になりそうです
完成した暁にはブログにUPしますね


そうそう、今日は懐かしいお客様が来店されました
もう何年も前に岐阜で車を買取った方なんですが最近東京に引越しされてきたそうです。
コレもご縁なんでしょうね!!
ちょくちょく呑みましょうなんて話が出来ました。

皆さんも近くにきたら是非遊びに来てくださいね




djjaian at 19:32コメント(0)トラックバック(0) 
東京・神奈川・改造車・買取り 
8月某日 

友人でありお客様でもある将軍(あだ名)が東京に乗り込んできました
この方は毎月東京に仕事に来るので毎月遊ばせていただいております。
先日大阪に行ったときも美味しいお店を紹介していただきました



さて東京で豚を食べるからと誘われ行った場所が新大久保
ここは色々な思い出がある場所なんですよね

お店の名前は「てじまうる」

お店についたころには将軍&その他友人達がしっかり食い散らかしてくれてました
おかげで食べる物が無くって追加注文の嵐です

この「てじまうる」は豚がすごく美味しいお店だそうです
それでもって店員さんが焼いてくれちゃいます


080811_2159~01














後追加で頼んだのはコレ「てじまうる特製冷やしクッパ」

hiyashi










TS3E0612











うまいです!!
中に氷が入ってるんですがスープを凍らせた物なので味が薄まりません。
冷やしクッパって初体験なのでびっくりデス。




最近僕の遊び報告ブログになってますね・・・・。





「てじまうる」
東京都新宿区大久保1-16-5
03-5291-3783



djjaian at 19:11コメント(0)トラックバック(0) 
納車&その他 

2008年08月14日

8/14 今日も暑かったですね〜
営業が交代でお盆休みに入っています。
お盆に車を使う人は居ても売る人は少ないので今日は会社で伝票整理。

ついでに営業バックの中の出張の友の充電をしてあげました

otom









PSP モンスターハンター2G・以下モンハン

これ結構難しいですよね。
1つのゲームをやりだすと結構こだわるタイプなんで最近睡眠不足です。
自宅ではSF(スーパーファミコン)が現役で稼動してまして中学生のころからいまだに風来のシレンをやってます。
当時の友人にこのことを話すと激しく驚かれます・・・。


さてこのモンハン、風来のシレンに取って代わってくれるんでしょうか?
まだじわじわ面白くなってきたかな?位なんですよね
車を売られる方の中でモンハンやってる方は1クエ一緒にもぐってみませんか?





djjaian at 19:12コメント(0)トラックバック(0) 
納車&その他 

2008年08月12日

fuji





今日は静岡県富士市に行って参りました。
行きは新幹線で三島まで行きそこで東海道線
に乗り換えで富士駅に到着です。

それにしても暑いです

むしろ熱いところまでいってますねこのところ
おかげで車もいい感じにあったまっていますので
査定中に車を触るのは注意が必要です。


ボンネット(熱くて持ち上げられない)
アルミのシフトノブ
社外ハンドルの鉄のスポーク部分

そして本日もやらかしましたが以外に油断する
のがシートベルトのバックル!!
これがまた熱いんです、僕だけかもしれませんが
運転席のドアを開けて中を覗き込んでいる時に
左腕(肘と手首の間)に当たる時があるんです

「熱っ!!」って感じです

全国の車屋さんお気をつけて.....

さて本日の車はコレ
s14





S14です。後期のワンオーナー車です
なかなかワンオーナー車も少なくなってきました

いろいろ出汁をだしながら査定も終わり荷物を
積んで(大量)出発です。

おかげで車の中は
車内A





車内B





ちなみにトランクは写真撮ってないですが
もちろんパンパンです。

帰りにマウントフジの写真でも撮ろうかと
考えていたのですが
くもり





ドンヨリ
あめ





しまいには雨.......

しかしそこにはかすかな希望が
メロン





途中のパーキングで買った昼飯(メロンパン)

なんと300円もします

北欧風ってなんでしょう

とにかく300円は高級品ですグラム単位でいったら
本物のメロンを買えてしまうぐらいではないでしょうか。

とにかく食します

えっ・・・・・・・・・・・。

というわけで帰って来ました。

djjaian at 18:55コメント(0)トラックバック(0) 
東海・改造車・買取り 

2008年08月11日

皆さん、夏を満喫してますか?
なかなか休めないスマイルワークスです。

このブログを読んでくれてる人は解るとは思いますが僕達は全国出張しています
そして出張するたびに皆さんに同じことを言われます

「いろんなところに遊びに行けて楽しそうですね」


そんなことは無いんです!!!(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!
日本中どこに行ってもとんぼ返りですよ〜
北海道はフェリーの中で1泊しますけど雑魚寝の3等ですよ?
楽しみなんて弁当ぐらいですから・・・。

そんな悔しい思いをしてるスマイルワークス営業部のブログなんです・゚・(ノД`;)・゚・





さて個人的に悔しいと感じで居るのが大阪。
お好み焼きやたこ焼きなどで有名な地域に行っても時間が無く毎回食べれていません。




そんな悔しい因縁の土地に今回はプライベートで行ってきました!!


guriiii


TS3E0605
















グリコの看板生で初めて見ましたよ!!
これめちゃくちゃテンション上がりましたね
道頓堀ってそんなに大きい橋ではないんですね?

いや大阪って本当に東京と違いました
そんなに変わらないだろうなんて思ってたら大間違い
街の雰囲気も違うしエスカレーターの乗り方も違うし新鮮でした

あ、ちなみにお好み焼きやたこ焼きもしっかり食べたんですが大阪の町で友人と会った勢いで美味しくお酒を飲んでしまい写真を撮り忘れてしまいました。

ちゃんとたこせんも食べましたよ!!


思えば二日間飲み食いしっぱなしの大阪旅行でした。

次は九州福岡に旅行で行きたいなぁ






djjaian at 16:36コメント(0)トラックバック(0) 
関西・改造車・買取り | 納車&その他

2008年08月07日

以前ブログで書いたマーチが8/5に納車でした。


いやーお待たせいたしました。
なんせ下取り車輌の車検が8/6という緊急事態。
通勤にも使うということなので非常事態宣言を出してがんばって間に合わせました。


皆さん、8/5の天気を覚えていますか?
関東は大雨警報が出まくってましたよね!!
そう伝説は再びです。
僕の車を納車する日は必ず雨・・・。

スマイルワークスには最強の雨男が居ます。
雨の日納車が本当に嫌な方は事前に

「雨男のあいつだけは担当を外してくれ」

と電話越しでも何でも良いのでお伝えください。

これギャグではなくて本当に雨が降ります。









この体質は病院でも治らないんで・・・・。





djjaian at 17:23コメント(0)トラックバック(0) 
埼玉・千葉・茨城・改造車・買取り | 納車&その他

2008年08月05日

ほんの遊びで始めたスマイルワークスの緑地化計画ですが
何故かちょこっとづつ進行しています。

そこでお客様の北海道土産でいただいた夕張メロンを食べた後の種をまいてみました。


すると

め












芽が出たんですね!!
しかも蒔いた時期は7月の頭
この写真は蒔いて7の日後くらいです。


そう、今はこんなに成長しました

めえええええ












花が咲いちゃってるし!!!!

びっくりです。
これまさか収穫出来ちゃうんじゃないでしょうか?


あ、考えが甘いですか?
まぁ今後に期待ということですよね?



ついでに本日新しい仲間がやってきました。

ひまわり








僕の自宅の前の八百屋さんで何故かひまわりが売っていたので買ってきちゃいました。スマイルには緑はあっても花が無かったんですよね

夏らしい花もあっても良いですよね






djjaian at 10:48コメント(0)トラックバック(0) 
納車&その他 

2008年08月04日

8/3は熱海に買取りに行ってきました
またしても海の近く。
今年も海にいけないのでしょうか?
僕はスマイルに入社してから海水浴には縁がありません


さて熱海に行くのにいつも通り新幹線ではつまらないので
185系の伊豆の踊り子号に乗っていきました。

おどりこ






やはり昭和の特急!
レトロな感じがたまりません。しかも禁煙になったというのにタバコのにおいが染み付いています。

車内で食べたお弁当はコレ
しらす弁当&お茶(1000円なり)
しらすA







湘南名物と期待していましたが非常にがっかりな味
しらすはやっぱりほかほかのご飯にのせると美味しいので暖め機能付のお弁当箱にしたら良かったのに。
残念ながらこのお弁当に次はないですね。


熱海につきお弁当屋を覗いたらこんなお弁当があったのを思い出しました。

BHB







金目鯛炙り寿司!!
これ一度食べたかったんだよなぁ
残念ながらしらすを食べてしまったので買いませんでした
次に熱海に行くときは必ず買います!!


あ、何かまた脱線しまくりました。

今回買取ったのはこちら。

144444






お客様の希望により目隠しさせていただいています。
何社か呼ばれて査定されたらしいのですが対応があまりにひどく断ったそうです。
大切な車を手放すときに対応が悪いと悲しいですもんね
どうやら値段も対応もスマイルで満足していただいたみたいです。
よかったぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




熱海の海はきれいでビキニの女性もきれいでした


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

全国出張スマイルワークス!
改造車の買取り販売はスマイルにお任せ!!

東京都大田区東蒲田1−1−19今井輪業ビル1F
TEL 03−5480−2630
FAX 03−5480−2633

http://www.smile-works.biz/

査定のメールはこちら
info@smile-works.biz

djjaian at 17:58コメント(0)トラックバック(0) 
埼玉・千葉・茨城・改造車・買取り 
いきなりですが
15







スーパー日立15号で

原ノ町







原ノ町へ行って来ましたとさ

完。


うそです。

福島県の南相馬市へ行ってきました
福島県の浜通りの方です
上野駅からスーパー日立で原ノ町駅まで乗り換えなし

駅までお客さんに迎えに来てもらって何事もなく
終わり何事もなく帰って来れました。

なんでしょうかコレは。
もう少し何か起きてもいいような気がしますが.....
いや別にトラブルを期待しているわけではないんです
日曜日なので帰りに鬼のように混んでいて大変だった
とか、こんな変わった物があったとか無いんでしょうか?

暑さで何も考えていなかっただけかもしれないですが。

車は燃費のめちゃくちゃ良い
FIT







フィットです。
コヤツはかなり燃費がいいので帰りもガソリン代が
安く済んでスマイルワークス的には大助かりの車です。



djjaian at 16:57コメント(0)トラックバック(0) 
北海道&東北・改造車・買取り 

2008年08月03日

先月査定したFDの入庫が決まったので東大和まで買取りに行きました。


ひがああああ








FFFFFFFF








VVVVVVV






かっこいいですねーーー!!
個人的にモデル5は大好きです。
社外タービン・Vマウント仕様!!
ヤッパFD速いです。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

全国出張スマイルワークス!
改造車の買取り販売はスマイルにお任せ!!

東京都大田区東蒲田1−1−19今井輪業ビル1F
TEL 03−5480−2630
FAX 03−5480−2633

http://www.smile-works.biz/

査定のメールはこちら
info@smile-works.biz



djjaian at 19:29コメント(0)トラックバック(0) 
東京・神奈川・改造車・買取り 
ちいいいい







夏はやっぱり海に行きたいスマイル営業です

だからと言って仕事で行きたいわけではなくプライベートで行きたいわけです。
だって仕事じゃ泳いだりできないじゃない!!!

ってことで茅ヶ崎に買取に来ました。
車はレガシーW(BH8)のMTです。

おぉーーー!
レガシーWのMTを買取るのは久しぶりです。
B4はちょくちょく入庫するんですけどね


そんなわけで海に行きたい病が非常に重症になってきました
今度の水曜日は泳ぎに行きたいなぁ


水曜日に買取のご指名はやめてください(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

全国出張スマイルワークス!
改造車の買取り販売はスマイルにお任せ!!

東京都大田区東蒲田1−1−19今井輪業ビル1F
TEL 03−5480−2630
FAX 03−5480−2633

http://www.smile-works.biz/

査定のメールはこちら
info@smile-works.biz


djjaian at 19:16コメント(0)トラックバック(0) 
東京・神奈川・改造車・買取り 

2008年08月01日

S141414






8/1 本日は出張ではなく来店のお客様でした

あ、結構来店のお客様も多いんですよね
来店査定のお客様に話を聞くと「来て貰うのも悪いんで。」
といったご意見らしいです。

後は実際、お店に来てみたかったりというお話も。
スマイルはほのぼのした会社ですので気軽に来てくださいね!!


さて本日の買取はS14後期KS
バンパー未塗装、事故歴あり
ローンも残っていて所有権もローン会社です。
結構大きな事故の後があり、でお客様は他店でだいぶ凹まされたみたいです。
それでもスマイルに何とかというお話でしたのでがんばらさせていただきました。




お客様は購入したお店では事故歴は無いといわれたそうです。
ひどいですね、車屋としてはかなりありえない話です。
実はこの仕事をしてると結構多いんです。
皆さんはだまされないように気をつけてください


あ、事故歴の見分け方がわかったほうが良いですよね?
それはまた時間のあるときにでもブログにアップいたしますね
大至急知りたい方はスマイルまで遊びに来てください。
お時間あればちょっとだけお教えしますね




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


全国出張スマイルワークス!
改造車の買取り販売はスマイルにお任せ!!
8月はマーク供Ε船Дぅ機次Εレスタの買取強化してますよ〜!!



東京都大田区東蒲田1−1−19今井輪業ビル1F
TEL 03−5480−2630
FAX 03−5480−2633

http://www.smile-works.biz/

査定のメールはこちら
info@smile-works.biz


djjaian at 17:26コメント(0)トラックバック(0) 
納車&その他 | 東京・神奈川・改造車・買取り
Profile

中古車・買取 ブログランキングへ
QRコード
QRコード
記事検索
最新トラックバック
Archives